【2024年1月更新】住所等変更の手続きについて

(2024年1月19日 更新)

氏名や住所等の変更、勤務先等に変更がございましたら、慶應義塾塾員センターまで、塾員ご本人がお届けください。

塾員の訃報につきましては、塾員センターあてに、ご遺族様よりご連絡をお願いいたします。

住所等変更の届出方法:

ご住所や勤務先等の変更は、下記URLよりご申請ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeA-D-F6uHGipKbLiFDaHvp0FFlzRGkgw6bezJa8o_xJ_nX0w/viewform

塾員センター連絡先:

電話:03-5427-1547 FAX:03-5427-1546

詳しくは、塾員センター公式サイト http://www2.jukuin.keio.ac.jp/address/index.html をご確認くださいますようお願いします。

 

また今月11日、塾員センターより慶應オンライン終了のお知らせが発表されました。

慶應オンラインが2024年2月29日をもって終了するとのことです。

詳しくは塾員センターの公式サイト(http://www2.jukuin.keio.ac.jp/news/2024/20240111121.html)よりご確認ください。

【重要なお知らせ】慶應オンラインの終了につきまして

詳細はこちらのお知らせをご確認ください。

慶應オンライン終了に関するお問合せ先:

電話:03-5427-1547 FAX:03-5427-1546

受付時間

平日(月~金曜日) 9:00~17:00

休業日(閉室)

土・日曜日、祝祭日、夏期・冬期一斉休業期間、1月10日(福澤先生誕生記念日)、4月23日(開校記念日)

 

 

(2023年5月15日 公開)

郵便物の不着防止の為、最新のご住所のお届け出に、ご協力をお願いします。お届けがない場合、慶應義塾大学が発送する郵便物がお手元に届きませんので、ご注意ください。

お引越し等で住所が変わられた際には、『塾員(卒業生)ホームページ』より、お早めに住所等変更の届け出をお願いします。

 

『同窓会報』には、毎年500件以上の不着が発生して困っています。

同窓会報の発行には、会員の皆さまから納められた、大切な年会費が使われています。印刷費や発送費用など、諸経費の高騰が不安視される中、不着による無駄な支出は大きな問題です。

同窓会報の発送データは、7月にまとめます。それまでに、最新のご住所をお届けください。

 

(朱記の内容は2024年1月19日に追記しました。)

ご自身の登録情報をご確認する場合は、『慶應オンライン』をご利用ください。 

⇒ 慶應オンラインが2024年2月29日をもってサービス終了となる旨の発表を受け、同窓会から塾員センター『慶應オンライン』終了後の名簿閲覧(自身の登録情報閲覧)方法について質問しましたところ、塾員センターから以下の通り回答がありました。

Q. 『慶應オンライン』終了後、名簿閲覧(自身の登録情報閲覧)の方法はどうなりますか?
A. 新たに自身の登録情報を確認できるサービスを開始する予定はございません。
住所変更等届出の方法が以前より簡素化されていることを踏まえ、登録住所が不安な場合は住所変更の申請をしていただくようにお願いしております。

住所変更・改姓・情報提供不可届 『塾員(卒業生)ホームページ』  http://www2.jukuin.keio.ac.jp/address/index.html (※スマートホンの方はこちら )

ご自身の登録情報の確認 『慶應オンライン』 https://www.jukuin.keio.ac.jp/kol/html/login/Login.html

 

慶應義塾からの郵便物を止めたい方は、フォームの最下部にある「◆慶應義塾からの送付物◆」欄の右側にある「送付不可」を選択してお届けください。

ファックス・郵送用PDFファイル  メールフォーム