2024年慶應連合三田会大会『理工学部同窓会 総会・特別講演会』について

2024年10月20日(日)、慶應義塾大学 日吉キャンパスにて、2024年慶應連合三田会大会が開催されます。

理工学部同窓会は、例年通り、連合三田会大会会場の一角にて総会・特別講演会を開催します。

今年も昨年のような講演動画を制作し、地方にお住まいの会員の皆さまにもご視聴いただけるようにいたします。

今年の特別講演会は、理工学部長として超多忙な日々をお過ごしの、村上俊之教授を講演講師としてお招きします。

2024年理工学部同窓会 特別講演会の講演講師 村上俊之理工学部長(56期 電気工学科 1988年卒)

10月20日(日)当日は、本ページおよび同窓会YouTubeチャンネルにおける講演動画の配信のほか、日吉キャンパス会場では講演動画(事前収録)を上映し、上映終了後に質疑応答の時間を設け、村上理工学部長より詳しいお話しをお聞きします。

会場は、日吉キャンパス第4校舎 B棟J11教室を予定しています(確定するのは9月中旬)。また会場は、当日11時から16時まで、理工学部同窓会員(理工学部ならびに理工学研究科のOB・OG・関係者の皆様)の「たまり場」として開放いたしますので、是非、ご利用ください。

同窓会の講演動画は皆様から毎回ご好評をいただいており、会員より「地方在住のため、なかなか活動に参加できないと思っていましたが、先日の会員限定の動画を閲覧して、嬉しく感じました。オンラインで距離の壁を越えられると思っています。ぜひ、このようなコンテンツを増やしていただければありがたいです」とのお声を頂戴しました。

講演動画の制作は、運営側にとっても大変楽しみなプロジェクトの一つです。ご期待に沿えるよう、がんばります。収録は大学の夏季休校中におこなう予定です。

(2023年の講演動画メイキング映像)

 

(2023年の開催当日の模様)

 

慶應連合三田会大会とは

慶應義塾を卒業した塾員たちが毎年秋に開催する全塾員対象の大同窓会です。

毎年1万数千人の塾員とそのご家族が来場し、日吉キャンパス全体が賑わいます。

大会には卒業生に限らず、どなたでも参加できます。大会券も塾員、塾生関係なく購入できます。